2013年2月20日水曜日

[FAQ]Applierについて

[Q]
Applierってなに?

[A]
Puffy!等、装着したプリムバスト(付け乳部分)に
洋服のテクスチャを適用するためのツールです。
プリムバスト部分にテクスチャを適用したい場合には、
その洋服にApplierが用意されている必要があります。
Applierは、お店により同梱されていたり、別売りだったりします。

-----------------

[Q]
Lolas Tango用の服・スキンは使えますか?

[A]
TOPとBRAのみ使えます。
Skinには互換性がありません。
Lolas Tango用のApplierをPuffy!に適用する場合には、
Lolas Tango Applierの中のConfigファイルを抜き出し、
Puff! Multi Applierに入れて使用します。

さらに詳しい解説は以下をご覧ください。
他のApplierを適用する方法

<追記>
※現在はノートカードの入れ替えなしで、直接Applierの適用が可能です。(Skin含む)
-----------------

[Q]
Puffy!を付けて着たい服にApplierがないんだけど!

[A]
Applierを用意するためにはテクスチャのUUIDが必要です。
洋服の制作者にしか用意することができませんので、
その洋服を販売しているお店に頼んでみてください。
最近では、付け乳対応服を出しているお店も増えてきていますので、
あなたの希望がかなうかもしれません。

<UUID>
UUIDとは、ユニークな識別子(ID番号)のことです。
SecondLife内のオブジェクト、アバター、テクスチャなどに付与されています。

-----------------

[Q]
ApplierをタッチしてもPuffy!に適用されない。

[A]
Puff! Multi Applierに正しくConfigファイルが設定されていれば、
HUDの中央部にテクスチャまたはPOP画像が表示されているはずです。
それでも適用されない場合は、SL側の(サーバー等の)問題か、
あるいは、TOPとBRAの切り替えの問題かもしれません。
(TOPを適用しようとしているのに、Puffy!はBRAを表示している等)

TOPとBRAの切り替え等、さらに詳しい解説は以下をご覧ください。
Puffy! Multi Applierの使い方





-----------------

[Q]
Applierを参照しても中に何も入ってないように見える。

[A]
Applierによっては、中身が参照できないようになっている場合もあります。
その場合は、「リンク部位を編集」にすることで中身が参照できると
思われますので、お試しください。

-----------------

[Q]
Applierの中にConfigのノートカードがはいっていない。
かわりにscriptが入っている。

[A]
Applierによっては、Configのノートカードの変わりに、
設定ファイルがスクリプトになっていることがあります。
その場合、Applier configという名称のスクリプトが
設定ファイルですので、Configのノートカードと同様に、
Puffy!のApplierに入れ替えることで適用可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿